日記

メイクで人生変わる

メイクに苦手意識があるかたって意外と多いと思います。
そんなに変わり映えしないと思っていたり
上手にできなかったから諦めていたり。

でもどんな方でも絶対にきれいになるから
メイクをしてきれいになる体験をしてほしいなと思います。

メイクってやり続けないと、なかなか上手くなりません。
そして良いところも悪いところも、自分の顔の研究をすることが上手くなることかなと思います。

自分のことがわかると、思いの外すっと思い込みが取れて
あぁ、こうしたら良いんだ
と納得して情報を取り込めるようになったりします。

また自分の悪いところはいくらでもわかるのに
良いところって全然わかっていなかったりします。

良さも知ることも、とても大切だと思います。
それがキレイの近道だからです。

自分となんとなく似ている芸能人の方のメイクをよく研究するのも一つ。
全然ちがう顔立ちの人のメイクより、参考になります。

メイクで美しくなると、自分に自信が持てるようになります。
メイクは錯視効果。でもメイクをした顔が自分だと、自分も思い込みます。
そして周りもその顔があなただと思って接するようになります。

ドラマなどで、例えば不幸な境遇を演じている女優さんが美しいメイクをされていることってないですよね。
なんとなくすっぴんぽかったり、服に色がなかったり、髪も乱れていたりしていますよね。

もし自分を変えたい場合は、まず見た目から変えるのも良いと思います。
人は見た目です。まず第一には。いきなり中身は知れないからです。
第一印象数秒で、皆何かを感じ取りますよね。
それは本能で、赤ちゃんだって怖そうな顔の男性(ごめんなさい)を見て泣くのと同じ。

だから私はみなさんに自分に似合うメイクを提案したいです。
絶対にメイクで人生は変わると思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP