日記

春のコーデ♡骨格ナチュラルおすすめアイテム

段々と春めいてきましたね。
少し前に購入したニット。こちらはGUの春のニットです。
メンズアイテムなのですがとても可愛い!

157cmでSサイズを着ています。

大人顔・大人世代の方にも着やすい綺麗目な素材感。
特に骨格ナチュラルタイプの方や、子供顔で大人世代の方なんかにも良いと思います。

こういうカジュアルアイテムが多い時には、靴とバッグは大人っぽいものを合わせるのが、大人カジュアルを作るポイントです。

デニムはかなりカジュアル度の高いアイテム。
トップスのニットも首周りの雰囲気からもカジュアル度高めです。

このアイテムにスニーカー合わせはとってもカジュアル度が高くなり、難易度が上がります。

こちら意外と良く見るコーデじゃないですか?

身長も普通(157cm)、顔ソフトエレガントでそんなに特徴的ではない顔の私が、こういう無難で普通のカジュアルをすると、全然素敵に見えないですよね?

まだメイクして髪もセットしているから「普通」に見えるけど
大人世代がメイクなしで髪もボサボサだったら、はっきり言って「ちょっとヤバい」になります…。

このコーデにするのなら

これくらいしないとなんです。
大人っぽいキャップ、ネックレスやアクセサリーで光を足して、布のバッグならおしゃれな大人っぽいロゴ入りのものを選ぶ。

やっぱり小物がすごく大切。

メイクもヘアスタイルも。

大人世代ほど気をつけなければならないポイントです。

トップス同じでボトムスの雰囲気を変えると、ランチ会なんかも行ける感じに♡

大人カジュアルコーデは地方住みの方にもとてもおすすめのコーデです♡

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP