日記

大人カジュアルコーデ

今日は久しぶりにママ友とランチでした。
ママ友と言っても子ども同士は特別仲良しではなく、ママ同士だけ仲良しな貴重な関係。
なのでラフさも取り入れたコーディネートに。

今日は暑かったので、ノースリーブブラウスを開けてジレっぽく着てみました。
カジュアルなライトカラーのデニムを着用。
靴とバッグの合わせによって、雰囲気が変わります。

今日は友達がコンサバ寄りの服装なので、ザンケッティのバッグとゴールドのヒールサンダルで
よりキレイめカジュアルにしてみました。

家族でお出かけならカゴバッグにぺたんこサンダルが楽チン。

.

大人顔におすすめの、大人カジュアルコーディネート。
特にカジュアルが苦手な大人顔
ソフトエレガント、エレガント、フェミニンの方

全身本当のカジュアルな服を着ちゃうと事故ります。
例えばデニムはかなりカジュアルアイテム。

デニムに無地のいわゆる普通のTシャツを合わせる
そういうコーデって実は難易度高いです。

なので
ヒールのあるサンダルを履いて足元に抜けを作ったり、アクセサリーをつけて光を足したり
そうしないと、素敵になりません。

どうしたらカジュアルがより似合うようになるかは、そういう小物類の合わせが重要ということです。

バッグや靴は単体で見て買うだけでなく、コーディネートも見てから買うと
せっかく買ったのに使えない?なんてことがなくなります。

.

でもバッグとか可愛いデザインって一目惚れして買っちゃいますよね。
私もそうでした。しかもアウトレットとかで安いと特に…!

実は淡いピンクのプラダのバッグとか、買ったものの1回しか使ったことないです。
手持ちの服と全然合わないんですよね…。

実は甘いデザインに憧れがあるようで
ちょいちょい間違えることが今までにありました。

なぜそれが似合わないのか、今は理由がわかるけど
わかってないと、これくらいならイケるって思っちゃうんです。

それがちょっとテイストも外していたり
そうすると手持ちの服とコーディネートが組めなくて、服がいっぱいあるのに、着ていく服がない!ってなります。

ぜひもっと自分を知りたい方は一度いらしてみてくださいね!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP