日記

バッグと靴のコーディネートについて

バッグと靴ってコーディネートには欠かせない、かなりのパワーを持っているもの。
でも買うときは意外と単体で見て購入してませんか?
このバッグのデザインが良い!可愛い!て買っては見たものの
実際に持ってみると、あれ?なんかちょっと違うかなぁとか
手持ちの服とあまり相性がよくなかったりとか。
靴も同じことがおきますよね。

それはなぜかというと、例えばこんなパターンが多いでしょうか。
・そもそも持っている服達とテイストの違うバッグ・靴を選んでいる
→当然合わないので、コーディネートできない。
・全身カジュアルなのに1点だけブランドバッグ
→子どもっぽい服装なのに、大人のバッグを持っていて合っていない。
・服の素材感とバッグの素材がケンカしてる
→柄 on 柄 のような現象が起きていてうるさく感じる。

まず、買うときには必ず全身コーディネートして考えてください。
全身鏡で自分を見て、頭から爪先までコーディネートした状態で、です。
そして必ずメイクをすること。
すっぴんだと似合っているのか似合っていないのかわかりません。

そういう状態でバッグを持つと、あれ?おかしい。とすぐ気づくことができます。
もちろん靴も同じです。

もう少しつま先がシュッとしている方が良いかなとか
重さを出した方がいいかな、足の甲を出した方が抜けが出るな、など
いろいろなことに気づけると思います。

バッグならこの金具のキラッとした感じが邪魔とか
逆に金具の光がもっと欲しいとか、素材がもっと大人っぽい方がいいなとか
色がもっと淡い方が良いなど。

アクセサリーがここにあった方がいいなとか
髪はまとめた方がいいなとか
バランスを見ながら調整してみると
一層垢抜けることができます。

ご自宅に全身鏡がない方は、いますぐ購入してくださいね♪


こちらはイメコンスタイリングマスターの皆さんとの勉強会の様子です。
自分と違う持ち味の方のコーディネートはすごく勉強になります!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP