日記

骨格診断アシスタントの日

今日は骨格診断のクラスにアシスタントで入りました。
骨格診断を学んでいるイメコンさん達のお手伝いです。
佐藤和佳子先生から、またたくさんのことを教えていただけました。
そして本当にキラキラ輝いている美しいイメコンさん達!!

個人的にですが、私は一番骨格が難しく感じます。
ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3タイプに分かれるのですが
要素が混ざっている方がほとんどなので
見分けるのはとても難しいです。

自己診断も難しい。
私も自分ではストレートだと思っていました。
でもどうしてもストレートの服はしっくりきませんでした。

以前はストレートだと思い込んでいたので
クールさんのようなシンプルな服(セオリーのような)を着ないとダメかと思っていました。

でもいつも華奢見えするなとヘビロテしていたニットやパンツはどれもナチュラル…
(ナチュラルと判明してから気づいた)

ナチュラルとわかってから
なんだか服を選ぶのも着るのもラクになりました。
全然迷わないし、しっくりくるんです。

ただ私の場合、お顔がソフトエレガントなので
ナチュラルの得意とされる
ザラザラゴワゴワした生地やシワっぽい生地は全然似合いません。

艶のあるものやハリのある方が断然似合います。
(このあたりもストレートだと思っていた要因)

骨格だけだと似合うは難しいところがあります。

例えばお顔がキュートさんでナチュラルとか
クールさんでウェーブさんとか
なんか、???何が似合う?ってなりますよね。

さらにキュートでナチュラルでパーソナルカラーウインターとか
クールでウェーブでスプリングとか
迷いますよね。

逆に、クールでストレートでウィンターや
フェミニンでウェーブでサマーとかなら
全然迷わないかもしれないです。

この辺りも、診断時にはいろいろとお話しできますので
ご興味のある方はぜひ、一度いらっしゃってくださいね。

お待ちしております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP