日記

肌作りを頑張っています

約1ヶ月前位から、肌作りを一生懸命頑張っています。

私はかなりの乾燥肌。
いつもなんとなくカサついているような、艶がない。
そして年齢的にも糖化が進んで黄ばんでいるような…
それがとても気になっていました💦

肌を改善するために、毎日朝晩丁寧に保湿。
たっぷり保湿。

おでこのシワが気になってきたので、おでこのマッサージ、側頭筋などのマッサージ。
(私は怖がりなので、美容医療をなるべくやりたくないのです…)
こんな感じで頑張っています。

特に頬の毛穴が気になるので、
メイクの前は重点的に保湿します。
そうするとふっくらして、毛穴が目立たなくなります。
毛穴を目立たなくするには、保湿が一番☺️

お肌って手をかけると、応えてくれます✨
やっと最近肌が少し改善されてきた気がします☺️

.
メイクが上手くなるコツ。

一番は、時間をかけることです。
そして自分の顔の特徴を客観的にちゃんと捉えること。
と私は思います。

丁寧にメイクしたのと、大雑把にしたのとでは、全然仕上がりが違います。
普段の倍時間をかけてメイクをしてみると、違いがわかりますよ♪

客観的に捉えるのは難しいと思いますが
意外と自分の顔には思い込みが強くて、見えていない、わかってないこと多いです。
嫌だなぁって思っているところばかりフォーカスしちゃいますよね🤔
良さや改善点なども見つかると、美人に近づけるメイクができるようになります✨
.
私のトータル診断には
あなただけの【似合うメイク】が
メニューにプラスされています。
沢山アドバイスをさせて頂きますので
ぜひ一度いらしてみてくださいね💕

🌟使用したアイテム
アイシャドウ
SUQQU シグネチャーアイズ 08風撫
リップ
セルヴォーク 09 テラコッタ

最近アイブロウマスカラ、セザンヌにハマり中。
すごく色が可愛いです。ピンクブラウンがおすすめ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP