メイク

おすすめのメイクアイテム

ご自身のお顔が大人タイプなのか、子どもタイプなのか。

一番印象が強いのは、顔に縦幅があるか横幅があるかでしょうか。
あとは遠心(離れ目傾向)か、求心(中心に集まり傾向)か、は印象が強いですね。

縦長の顔で求心になると、とても大人っぽくなります。

反対に丸顔で遠心になると、とても子どもっぽくなります。

大人顔の人には、やっぱり大人っぽい色が合います。
例えば同じピンクでも、大人ピンクは少し色が落ち着いていたり
アイシャドウなら、陰影が深く生まれるような色です。
大人顔の方は、元々のお顔に陰影があったりするので似合いやすい。

子ども顔の方は、お顔に陰影があまりない傾向が強いです。
なので色合いも可愛らしいものやクリアな方が似合いやすい。

ブランドで言うと例えばSUQQUは色が大人っぽいです。
子ども顔の方はRMKとかが似合いやすい。

メイクの初心者さんにおすすめなのはLUNASOLです。
色自体も、色の深さも失敗しづらいです。

プチプラならセザンヌがおすすめかなと思いますが
大人世代には少し物足りないというか、メイクした時は良いのだけれど
いつの間にか色が無くなってます…

LUNASOLの新しいパレット2色購入しました。
絶対可愛いし、かなりの方に似合うものだと思います。年齢問わず、タイプ問わず。
何より何年も同じベージュ系パレットを使っている方は
数年に一度は買い直しをおすすめします。
正直使い終わらないですよね。
でも、同じようなベージュでも、やっぱり今年のは今年の色なんです。
新しい顔になれますよ♪

5月も予約可能日はあとわずかです。
来年度の予定がまだはっきりしないこともあり、もしかしたら日程を増やせるかもしれませんが、沢山の方にご予約いただいて、本当に嬉しいです。

みんなでもっともっと綺麗になりましょうね♪
綺麗になるって本当にワクワクするし、楽しいですね!


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP