似合わせ

メンズショッピング同行

先日のメンズショッピング同行。
場所は有楽町エリアです。

沢山のショップがひしめく有楽町エリアは、男性にも女性にもおすすめのショッピングスポットです。

内山由依子先生に、メンズショッピング同行の個人レッスンをしていただきました。

メンズ服は女性のようにたくさんのテイストがあるわけではないので
本当に細かなディテールをしっかり捉えることが重要だなと実感。

襟元や素材感など、似合うものがしっかりわかると垢抜けます。

こちらのモデルさんは
骨格ストレート、パーソナルカラーオータム、顔タイプ エレガント ソフト。

顔タイプが大人顔なので、子供っぽいテイストが苦手。
ご本人は子供テイストの黒無地のTシャツをお召しでした。
でも普通は全然そんなことは普通わからないと思います。

Tシャツに子供も大人もあるの?と思いますよね。

たかがTシャツ、されどTシャツ。
見比べて試着すると本当に違いがよくわかります。
普段なんとなくで選んだりしているかもしれませんが
首周りのや素材感だったり全然違います。
またモデルさんはオータムでもディープトーンがかなり得意で
明るい色だとイマイチになりやすい。
なので白のTシャツは難しかったです。
また黒のTシャツも強すぎる。
ネイビーやブラウンにすると良かったです。

ジャケットは骨格ストレートの方は似合いやすいですね。

パンツは程よく緩みがある方がトレンド感が出て今っぽい。

ポロシャツはパリッと感が出る方がお似合いでした。

こんな感じで本当に学ぶことの多い1日でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP